TEL. 03-5430-7781

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-43-9駒沢サンハイム106

ウェーブってなに?concept

ウェーブの目指すもの

  • NPO 法人コミュニティ・ネットワーク・ウェーブ(CNW)は、障害のある人もない人も、高齢者も子どもも若者も、すべての人が家庭や地域の中で普通に日常生活を送り、支えあって暮らす社会(ノーマライゼーション)の実現をめざして、1994 年に設立されました。
    高齢者・障害者の支援をはじめ、差別や偏見による人権の問題、家庭内での暴力の問題、環境保護に関わるリサイクルなど、さまざまな問題に取り組み、その解決に向けて努力を重ねています。
    不安の多い世の中において、心のよりどころを求めている多くの人たちのオアシスになれることを願って活動しています。

    現在ウェーブで行っている活動には、次のようなものがあります。(組織図を準備中)
介護事業
たすけあいサービス
居宅介護支援事業(ケアマネージャー事業)
受託事業  
相談援助事業
地域福祉事業
講座・学習会  
バザー  
だれでもサロン 道草  
会報・ホームページの作成  
地域の絆づくり
関連の活動(ウエーブと協力して行っています)
みどりがめ
どんぐり
歌声サロン
ミニディサロンたんち山
  • ウェーブの目指すところは、あくまでも「地域福祉」であり、その内容は多岐にわたっています。そして、それを支えるのは地域に住む一人ひとりの住民の方々です。
    それぞれの方が「自分のできること」で協力してくださることで、活動が広がります。
    少なくとも関心を持って「何か小さなことでも私にできることはないかしら?」と考えてみて下さい。
    近隣の独り暮らしの方に声をかけること、障害のある方を理解しようとすること、無意識で話していたことに差別があると気付くこと…そんなことから始まります。

NPO法人コミュニティ・ネットワーク・ウェーブ

居宅介護事業所 ウェーブ
(事業所番号 1371204106)

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-43-9
 駒沢サンハイム106
●バス:東急 渋谷〜弦巻営業所「駒沢中学校」下車すぐ
●電車:田園都市線 駒沢大学駅または世田谷線 松陰神社前駅から徒歩10分

TEL 03-5430-7781
FAX 03-5430-7771
E-mail wave@ngo-npo.org
営業時間 9:00〜19:00